2009/08/01

GEIC exhibition and Symposium 「それってゴミ?」展見学

ワークショップ八日目。今日も引きつづきグループ毎に屋内外で作業を行い、夕方から、お隣の国連大学1階で開催中の展覧会「それってゴミ? ~境界に漂うアート。そして社会に漂うゴミたち。~」をみんなで見学してきました。
会場では、参加アーティストの淀川テクニックさん、藤浩志さん(藤さんも既にブログ更新されてました!)に作品について簡単なご説明をしていただくこともでき、WS参加者のみなさんもアーティストのナマの声に耳を傾けておりました。その後、お二方には、スタジオのほうものぞいて頂き、WS参加者が簡単に制作経過などを紹介しておりました。
8th day of workdhop. After the preparation for the final presentation, in the late afternoon, we visited the exhibition "Is It Waste?".
In the exhibition, artists from the exhibition explained about their works.

夜は、公開シンポジウム「アートと環境との対話」それってゴミ?を聴講。後半のパネルディスカッションは参加ゲストが多く、各自の紹介が終わったところですでに終了予定時刻間近となってしまい、討論をする時間がほとんんど無かったのが非常に残念でした。しかし、特にアーティストの藤浩志さん、淀川テクニックさん、高谷史郎さん、大巻伸嗣さんらのお話は、同じクリエイターとしてWS参加者のみなさんにも大変刺激になったようで、みなさん疲れも忘れて真剣に聞き入っておりました。

さて、ワークショップも残すところあと二日。最後まで悔いのないよう、参加者のみなさんにはがんばっていただきたいです!ファイトー!

At night, we also joined open symposium "Creative Dialogue and Commitment to the Environment".
There are only 2days left in the workshop.

長内(コーディネーター)
Ayako Osanai









↓その他の画像も見る
0731 GEIC exhibition and...

0 件のコメント:

コメントを投稿